30年以上前のアバンテJr.をリペアした!-Revive the "AVANTE Jr" I made 30 years ago!-

みなさん、こんにちは『shizu-kun』です。

コロナ禍で お家時間が増える中いかがお過ごしでしょうか?

 

世の中はすでに『3回目のワクチン接種について』議論している中、

僕はやっとコロナワクチン(1回目)を接種することができました。

 

今のところ大きな副反応もなく、こうしてブログを書いています。

 

今回のブログは、タイトル通り『30年以上前のアバンテJr.をリペアした!』です。

 

それが実現できたのも2021/8/7に発売した

ミニ四駆グレードアップパーツセット クラシックVol.1 Vol.2』

復刻版のおかげです👍タミヤさん、ありがとうございます。

www.tamiya.com

www.tamiya.com

下の写真が当時遊んでいたアバンテJr.です。

外で遊んでいたので泥だらけ・・・

ポリカボディも割れてセロハンテープだらけ・・・

ボディキャッチャーの取り付け部も欠けてしまっていました・・・

f:id:shizu-kun:20210912191817j:plain

30年以上前遊んでいたアバンテJr.

できるだけ当時のものを使用したかったので

使い物にならないパーツのみを交換しました。

  • ポリカボディ(アバンテJr.)
  • モーター(アトミックチューン2)
  • ローラー用13mmボールベアリングセットⅡ(2セット)
  • ハイマウントローラーセット
  • リヤローラースタビセット(ボディキャッチャー)
  • 消耗品(シャフト、ギヤ、ベアリング)

f:id:shizu-kun:20210912193916j:plain

ポリカボディ(アバンテJr.)

アバンテJr.といえばブルーのボディですよね。(あくまで個人的な意見です)

それで、ブルーメタリックにしました。

塗装順:①クリアブルー→②シルバーメタル→③ブラック

 

それで完成したのが下の写真、30年越しに復活した僕のアバンテJr.です。

f:id:shizu-kun:20210912194625j:plain

復活したアバンテJr.!

思い出が詰まったマシーンの復活に、感無量です。

思い出に浸りながらミニ四駆をいじる。

「今の僕にしかできない楽しみ方」

そんな楽しみ方があってもいいですよね。

 

今回もブログをご覧頂きありがとうございました。

また見に来てくれたら嬉しいです。

それじゃ、またね♪

 

Hi , I'm "shizu-kun".

Sorry,This blog has not been translated into English.

Thank you for visiting our blog.

Please come to see me again.

Have a nice day!