オヤジになってからはじめたラジコン#004

はい、どーも。しずくんです。

 

あれから少し練習してみました。

練習していて感じたのは

なんか、足周りが硬い????

 

ノーマルモーターですが

コーナーにギャップがあると

跳ねちゃうんですよね。

吸収できずにはじかれちゃってる感じです。

 

僕の好みとしてはしっかりギャップを吸収してもらい

常にタイヤが地面に設置している状態をキープしていて

もらいたいので、買った時についてきたシルバーの

スプリングよりも柔らかいものを探していました。

 

ほんと無知なので店頭にあったこれ着くかな?

レッド色とブルー色のセットのものを購入しました。

f:id:shizu-kun:20220911211812j:image

本当はTT-02B用が欲しかったのですが

店頭には上のD T-02用のスプリングしか

なかったので、これを装着しました。

 

バネレートとか全くわからないので

指で縮めた感覚で選びました。

 

シルバブルー色はハード、レッド色はソフトと

記載されていて、3種類の関係性は

シルバーが一番硬くて

シルバー > ブルー > レッド

でした。


f:id:shizu-kun:20220911203638j:image

f:id:shizu-kun:20220911203641j:image

f:id:shizu-kun:20220911203644j:image

 

それぞれ装着してみてブルー色がしっくりきたので

今はそれで楽しんでます。

 

たまに、砂浜を走らせるのですが

その時はシルバーに戻して楽しんでます。

 

理由は、ブルー色やレッド色のスプリングだと

砂に足をとられてスタックしてしまうことが

多かったので、車高を少しでも高く保つためです。

 

スプリングには別のオプションパーツ(OP.927)が

あるので、それも試したいですね。

・シルバー色:ハード

・ゴールド色:ミディアム

・ブラック色:ソフト

このシルバー色は買った時についてきたものと

同じものなのかな?


 

 

今回はDT-02用のスプリングを装着しましたが

TT-02B用のスプリングを装着したらどんな感じに走りになるのか

試したいですね。

 

スプリング変えただけで操作が楽になったり

その逆だったり、ほんと楽しいですよね!

 

それじゃ、またね。