2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はジャパンカップ2021静岡大会ですが…

はい。ど〜も、しずくんです。 2021/11/14! 今日はジャパンカップ2021静岡大会! …ですが、 学校のお掃除があるので 参加できませ〜ん(笑) これからもずっと ミニ四駆を楽しむためにすべきこと それは学校の掃除と決断しました 家族持ちでミニ四駆を長く…

ミニ四駆。お掃除道具、GET!

は〜い。どーも、しずくんです。 欲しかったツールを手に入れました! それは タミヤ クラフトツールNo.163 ミニ四駆クリーニングブラシ (ステッカー用ヘラ付き) です! ずっと欲しくて やっと買えました。 って言っても、買えなかった理由は 私が買い物に…

ミニ四駆『縮みタイヤ』を作ってみた!

はい!どうも、しずくんです。 今回は縮みタイヤを作ってみましたので それをブログにしたいと思います。 はじめに ミニ四駆レーサーの方々が当たり前の ようにやっているメンテナンスですが 注意点があります。 子供が一人で取り扱うには 危険な薬品や道具…

ミニ四駆。無意識に減量されてる件について。

はい。どーも、しずくんです。 みなさんミニ四駆やってますか? 今回、以前作ったミニ四駆を 自分仕様に加工をしました。 結果、減量できました。 やったことは ・タイヤの加工 面取りかねて24ミリへ加工。 ・電池を脱着しやすくするために シャーシをカット…