2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆『620ボールベアリング』脱脂!

はい。どーも、しずくんです。 今回は620ボールベアリングの脱脂を やってみたので、それをブログにしました。 はじめに ミニ四駆レーサーの方々が当たり前の ようにやっているメンテナンスですが 注意点があります。 子供が一人で取り扱うには 危険な薬品や…

ミニ四駆、続き。塗装した(笑)

はい!どーも、しずくんです。 今回もミニ四駆の続きです。 ボディの仮組みが終わり、次は塗装ですね。 予告通り オレンジ+ブラックで 塗装しました。 そして、失敗しました…。 …失敗じゃないですね、これが実力です。 ってなわけで完成✌️ 走行動画撮れたら…

ミニ四駆続き。キャッチャーダンパーリメイク。

はい!どーも、しずくんです。 みなさん、週末 ジャパンカップ2021 プレ静岡大会に 行くんでしょうか? 行く方は楽しんできてくださ〜い! ってなわけで 今回も前回の続きになります。 リアに取り付ける姿勢制御をするための キャッチャーダンパーをリメイク…

ミニ四駆、続き。ボディのせました。

はーい。どーも、しずくんです。 今回も前回の続きで ボディをのせていきたいと思います。 ほんと、ポリカ切るの苦手…。 イメージだけでカット、カット、カット… ちょこっとボディをのっけてみて… カット、カット、カット… あっ!切りすぎた… 逆側をカット……

ミニ四駆、続き。タイヤつけました。

はい。どーもしずくんです。 今回は前回の続き タイヤを取り付けました。 使ってないゴールドの2段アルミローラーが あったので交換しました。 今度はボディっすね。 それじゃ、またね。

久しぶりにミニ四駆触ってます。

はい。どうもしずくんです。 緊急事態宣言が解除され 各所のミニ四駆コースが開放され 大会(レース)が ちょこちょこ再開されてますね。 SNSで常に情報収集はしてますが ミニ四駆を全然触っておらず ブログをアップできていません。 すみません。 今週開催…

家でも楽しめるミニ四駆!タミヤJCJC!

みなさん、こんにちは。「しずくん」です。 今回は「タミヤミニ四駆サーキット」を紹介しようと思います。 タミヤから発売されているミニ四駆コースは2種類あります。 ミニ四駆ジャパンカップジュニアサーキット(略称JCJC) ミニ四駆オーバルホームサーキッ…

ミニ四駆「デクロス(DCR-01)」組み立てました!(動画)-Mini 4WD "DCR-01" assembled!-

みなさん、こんにちは。「しずくん」です。 - Hi, I'm "Shizu-kun".- 久しぶりの投稿です。 - I will post it after a long time.- 今回、ミニ四駆「デクロス(DCR-01)」を 組み立て動画をアップしたのでその紹介です。 -I have uploaded a video of the as…