2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジになってからはじめたタミヤRC#003「走らせてみた」編

はい、どーも。しずくんです。 ちょっと前の話になりますが、タミヤさん主催のイベント「ホリデーミーティング」に参加してきました。 組み立てた後、走るタイミングを逃していたDUAL RIDGE…。 ついにコースデビューしました。 コースデビューだったというこ…

オヤジになってからはじめたタミヤRC#002 「組み立ててみた」編

こんにちは、しずくんです。 シャーシ「TT-02B」”DUAL RIDGE”を組み立てました。 着手してから完成まで2日かかりました。(ボディ塗装込み) 1日中ラジコン作りしていたわけじゃないので合計作業時間8時間くらいだと思います。 ミニ四駆だと素組み(買って…

オヤジになってからはじめたタミヤRC#001 「ラジコン経験値ゼロのマシーン選び」編

こんにちは、しずくんです。 ミニ四駆に続き、ラジコンをはじめました(笑) (どんだけ暇やねん!と突っ込まないでください) このラジコンライフをブログにしていきたいと思います。 ブログの目的は、「ラジコンライフで経験したことを記録すること」です…

ミニ四駆!JC2022開幕!

こんにちは、しずくんです。 JC2022開幕しましたね。 2022/6/25開催の静岡プレ大会で CO(コースアウト)しなかったものの 速いレーサーと比べてあきらかに スピード負けしているのが否めませんでした。 それの反省を踏まえて、調整し JC2022静岡大会に挑み…