家でも楽しめるミニ四駆!タミヤJCJC!

みなさん、こんにちは。「しずくん」です。

 

今回は「タミヤミニ四駆サーキット」を紹介しようと思います。

 

タミヤから発売されているミニ四駆コースは2種類あります。

www.tamiya.com

 

www.tamiya.com

 

このコースがあれば

お家でもミニ四駆を走らせて遊ぶことができますよね。

 

設置スペースを確認(重要)し

将来性(拡張性や自分が何をしたいのか)を考えて

2レーンのコースにするか、3レーンのコースにするか

選択するのがいいと思います。

 

僕はJCJCを所持しています。

JCJCのいいところは3レーンのレースでも使用されているコースであること

あと、拡張性ですね。

僕は下記を追加購入し

  • スロープセクション
  • バンクアプローチ20
  • カーブ
  • ストレート

自宅でも下記をチェックできる様にしました。

「苦手なレーンチェンジ(LC)」

「20°バンクスルー」

「スロープセクションのブレーキセッティング」

f:id:shizu-kun:20211003132327j:plain

「JCJC」自宅のコース。

 

とは言っても、実際のレースではレイアウトが異なります。

自宅での確認は、ブレーキや自作ギミックの状態を見る程度です。

短いですが、いろいろ気が付きがあるので重宝してます。

 

気になる方は是非チェックしてみてください!

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

ブログをご覧頂きありがとうございました。

また見に来てくれたら嬉しいです。

それじゃ、またね♪