ミニ四駆『ミニヨンキング』♪

はい。ど〜も、しずくんです。

 

久しぶりの投稿です。

皆さん元気にしていますか?

 

今回はやっと手に入れることができたマンガ本『ミニヨンキング』をご紹介したいと思います。

f:id:shizu-kun:20220109122725j:image

MINI4KING(ミニヨンキング)はコロコロコミックに連載中のマンガで、第1巻が2021年12月27日に発売されました。

 

この本、私が普段購入しているマンガ同様に本屋に行けばいつでも買えるだろうと甘く考えていた結果、全然見つからず…考えが甘かったと反省してます。

もしかしたら、そもそもの入荷数が少なかったのかもしれませんね。

 

私自身、この単行本の発売を楽しみにしておりました。連載開始したときはコロコロコミックを買いましたが、以降購入していないので続きを楽しみにしていました。

 

ミニヨンレーサーがマシーンにかける情熱がリアルに描かれていて、楽しく読ませていただきました。

 

始めたばかりの人やミニ四駆を知らない人はわからないかもしれませんが、ミニ四駆はリアルに体力勝負なところあると思ってます。勝つためには沢山時間を使うし、自分のマシーンと向き合いトライアンドエラーを繰り返すので、根気が必要ですから。

そこに楽しさを見出す人とそうじゃない人であう合わないが分かれてしまう世界でしょう。

 

今後も楽しみです。

 

どんなマンガなのか気になる方は是非チェックしてみてください。

 

MINI4KING公式Youtubeチャンネル!

ミニ四駆チャンネル【コロコロ×タミヤ公式】』にてMINI4KINGカラーモーションコミックを発信しているのでそちらもチェックしてみてください。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

それじゃ、またね。